エントリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー

CONTINUE

* まゆらの家 *

まゆら: みんな、久しぶり~。
黒うにゅう: 全国9千万のファミコン戦士の諸君、元気だったか?
まゆら: あれからもう5年も経つんだね~。
黒うにゅう: オレらからすれば5年なんて取るに足らんが、人間にはそれなりの時間だな。
ずいぶん色々な事があったと思うが。
まゆら: 私たちもいろいろあったね~。
黒うにゅう: 色々ありすぎて、ここにこうしている事が不思議なくらいだ。
まあ何はともあれ、オレらは帰ってきた。今後ともヨロシクな。
まゆら: またみんなで遊べるね~。
黒うにゅう: しかし、本当にやるのか?
まゆら: なにが?
黒うにゅう: これだこれ。また勝手にブログなんぞおっ立てやがって。誰が管理すんだ。
まゆら: 何言ってるかなぁ。時代はネットだよ。そーしゃるねっとわーくだよ。
今時まほー使いがブログの一つも持ってなかったら恥ずかしいよ。
黒うにゅう: 前だって更新サボってオレらに押し付けてたクセに、さらに大風呂敷広げてどうすんだ。
ここ見てる奴らだって、どうせまた一年くらいで終わるんだろとか思ってるぞ。きっと。
まゆら: それはどうかな~。何年も続くかもしれないし、すぐ終わるかもしれないけどね。
ま、なるようになるよ。いざとなったらリカちゃんやみしろちゃんもいるし。
黒うにゅう: だから他人に振るなっつーの。

まゆら: それより、私たちのことを説明しといた方がいいんじゃない?
黒うにゅう: そうだな。
まず、オレらのことを知らない奴もいるだろうから一応自己紹介しておこう。
オレの名は黒うにゅう。魔物をやっている。本業は魔術師で、真のゲーマーにして漢の中の漢だ。
まゆら: 私はまゆら。まほー使いだよ~。
黒うにゅう: 10年ほど前、オレらはちょっとした事故でこの世界に迷い込んだ。そこでしばらく人間と共存していたが、その後自分の世界に戻り、色々あってまた放浪の旅に出た。
そして最近、再びこの世界に戻ってきたというわけだ。
まゆら: ホント引越しばっかりだよね~。
黒うにゅう: オレらは今、日本の某電気街に住んでいる。訳あって詳しくは話せないが、知ってる奴は知ってる場所だ。
そこのとある雑居ビルを3フロアほど買いとって、新しいアジトにした。
まゆら: 見た目は汚いけど、中はまあまあ快適だね。
前の家と比べたらかなりショボいけど。
黒うにゅう: 贅沢抜かすな。リルガミンと日本の都心じゃ住宅事情が違いすぎだ。
……で、オレらはそこでゲーセンとゲーム屋をやっている。半分趣味だがな。
まゆら: 半分も何も、非売品ばっかりで全然売る気ないよね。コレクションを見せびらかしたいだけでしょ。
黒うにゅう: そうとも言う。
そんな感じですっかり一市民として生活しているオレらだが、それはあくまで世を忍ぶ仮の姿。本業は別にあってだな……
まゆら: 昼間はショボいゲーセンの店員、しかしその正体は……
夜な夜な現れる魔物から街を救う正義の味方、その名も「リトルウィッチオーダー」!ジャジャ~ン!

m1.png

黒うにゅう: ジャジャーンじゃねーよ。いつの間にか紋章まで用意しやがって。
まあ、早い話が魔物退治屋だ。
何でか知らんが、オレらが引っ越してきてからこの街に魔物が出るようになった。奴らは夜にしか現れないが、一般人が襲われたりと実害も出ている。
そこでオレらが、使えない国家権力に代わり魔物を退治してやろうってことになったわけだ。
まゆら: まさかこんな所にモンスターが出るとはね~。いいヒマつぶしになるからいいけど。
黒うにゅう: というわけで、オレらの状況は分かってもらえただろうか。
もしかしたらお前らに協力を乞うこともあるかもしれんが、その時は頼む。
まゆら: ヨロシクね~。

黒うにゅう: で、話を戻すが。
まゆら: なんだっけ?
黒うにゅう: いや、ブログ立ち上げて何するんだってことなんだが。
まゆら: 何しようかな~。
黒うにゅう: ……少しは考えてからやれよ。
まゆら: ネットの世界はスピードが大事ってエラい人が言ってたよ~。生きうにゅうの目を抜くような業界なんだから、考える前に動かないと。
黒うにゅう: お前は考えが無さすぎなんだよ。あとオレの目を抜くな。
まゆら: まあ今日はもう遅いし、明日また考えるよ。おやすみ~。
黒うにゅう: やれやれ……。
関連記事

コメント

半年に一回くらいはチェックしていたはずなんだが、今まで気がつかなかったとは。不覚っ。全チェキに時間かかりそうだワーw
とりあえず、シテオクー
不覚にも見落としてた!
また期待してます。
( ゚д゚) ……
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) ……

ワァーオ
おかえりなさい、またお会い出来て嬉しいです!
待ってた甲斐がありました・・・
ぬぉぉ、いつの間にかまた復活してる!?
再開であり再会ですね!

まったり濃い話を期待していますので、更新がんばってください!
(゚Д゚ )=( ゚Д゚)…

(゚∀゚)

復活キタワァ!!
祝!再開!!
ずっとお待ちしていました、お嬢様。
おおお、「The Return of Werdna」ならぬ「The Return of M_A_Y_U_R_A」ですな。

おかえりなさいませ、心よりお待ちしていました。
また会えて嬉しいです。
ああ今日は4/18・・・ふと思ってアクセスしてみてよかった・・・

おかえりなさい
おかえりなさい
ついにまゆら活動再開キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

コメントの投稿

非公開コメント

関連情報

ヘッドライン

    Little Witch Order CONTINUE はじめての方はこちらから まゆらクロニクル シテオク劇場リターンズ まゆらアーカイブス

    2/17更新

    Digital Witch Mayura オフィシャルグッズ

    12/07 NEWアイテム追加
    iPhone5用カバー

    ピックアップ

    • メリークリスマス!
    • 招かれざるもの
    • アキバ大迷宮最終決戦 迷宮の謎がついに…?
    • iPhoneのレトロ風ゲームを集めてみる
    • Solid Dotsで遊んでみる
    • 迷宮からこんばんわ
    • 迷宮入り口開通……そこに現れたのは!?
    • Wizardry Onlineをプレイしてみる
    • ハードレビュー#1 “シンクレア ZX Spectrum”
    • 「STEINS;GATE 8bit」体験版をプレイしてみる
    • 海に行ってきました
    • 漢・黒うにゅうの地獄ゲーム道#1 ~パックマンワールド横断 ぶらりドットイートの旅~
    • 私……魔女、やってみます
    • “SNK ARCADE CLASSICS 0”で遊んでみる
    • オトナになるには?
    • 春のウィズボール大会
    • 第4の少女
    • まゆら探偵事務所 開設
    • プチコンで遊んでみる
    • iPhoneで遊べるレトロゲームを発掘してみる

    カテゴリ

    ランダムトーク

    会員募集

    スーパー占い

    サツリクニッキ

    復活の呪文

    ウルテク

    オススメ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。